2023年1月の一覧

=本日の「お仕事」=1/13

=本日の「お仕事」=1/13

 

本日は、避難はしごの取り付けをしました。

 

避難はしごですが、建築基準法、消防法によって規定されています。

使う場面が無いことがいいのですが、「備えあれば憂いなし」です。

本日、おじゃましましたのは、菩提寺にある「自立支援塾 シナプス」様です。

 

2階から1階に見えますが、地下があるので3階から2階に避難です。

 

 

当たり前ですが、簡単に短時間で使用可能です。

 

シナプス様 ありがとうございました。

自立支援塾 シナプス

 

 

 

=本日の「お仕事」=1/5

=本日の「お仕事」=1/5

 

あけましておめでとうございすま。

今年の初の「お仕事は」、体育館の電球の交換です。

前回の街灯もそうですが、LED球に交換となります。

体育館ですので、天井がかなり高くて…

 

 

流石に、脚立やハシゴでは届かないので、櫓を組んで櫓の上での作業となります。

この櫓ですが… 結構揺れるので、かなり怖いです!!

 

いつもの比較ですが(笑)

これまた、意外に、電球自体大きいのです。

 

無事に交換でき、明るく点灯していました。

 

体育館の器具は、ボールが当たったり、高所なので手入れができなかったりと、

かなり過酷な環境です。それでも器具は、30年物でした(笑)

 

今年も、宜しく願います。

 

あけましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。私たち社員一同も、「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。
 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

▲TOPへ